名古屋にあるコンピュータの専門学校で学ぶ学生の毎日


by gakuseiblog
 みなさんこんにちは♪コーホウズです012.gif
 2月ですが、まだまだ寒い日が続きますね。風邪などひかないようにしてくださいね。
 
 新年度が近づいているということで、新しいパンフレットを制作しています!
 今日は新しいパンフレットが印刷されている工場を見学してきました。
d0306379_16551882.jpg

↑この巨大な紙にこれからパンフレットを印刷していきます。

d0306379_16541627.jpg

↑ものすごい速さで印刷されていきます。

d0306379_1658573.jpg

↑印刷されて出てきました。

d0306379_16595128.jpg


d0306379_1702468.jpg

↑印刷が終わったページを折って、次の工程へと運びます。

d0306379_1712591.jpg


d0306379_1734927.jpg

↑まだ表紙がない状態のパンフレットです。このあと表紙がついて完成です。

新パンフレットは出来上がり次第、資料請求をしてくださった方に順次お送りします。
出来上がりが楽しみです016.gifお楽しみに~♪
[PR]
# by gakuseiblog | 2015-02-06 17:05
どうも、ゲームサイエンス学科の藤澤です!!(ノ゚ρ゚)ノ

すごく久々の更新で、何を書くか迷ってます(汗)

というわけで、現在12月6日の体験入学が開催されています!
高校生の方や既卒の方々を主に対象とした学校のイベントです。
様々な学科の講座や、講座終了後の在校生との座談会などなど
今後専門学校入学を希望されている方には必見のイベントとなっています。

次回の開催予定日が12月20日となっているので、
興味ある方は是非参加してみてると面白いと思います!!!


ではここで、現在僕達3年生のクラスでは卒業作品展に向けて卒業作品を制作しているので少し紹介します!
ゲームサイエンス学科なので普通はゲーム制作をする所なんですが、
僕たちのチームのみ、パチスロを制作したりしちゃっています。
高校生の方もゲームセンターなどでやったことある方もいるのではないでしょうか?
ゲームのように開発のノウハウが無いので全て想像で開発したりしています。

後は東京ゲームショウに応募して佳作に選ばれた作品などもあり、
それらも卒業作品展には並ぶことになると思います。

こんな感じで、コンテストで賞を取ったり、学生では最後の作品なので好きなジャンルの物を作ったりなどをしているので楽しく明るいクラスになっています


今回は急遽ブログを書くことになったので、写真がありませんが雰囲気だけでも伝われば幸いです。
そして、当校のHPに内定者コメントなどもありますので、そういった部分も覗いてみると面白いかもです(笑)


今回はここまでですかね?(笑)
ではではw
[PR]
# by gakuseiblog | 2014-12-06 15:46 | ゲームサイエンス学科
高度情報学科3年の田中です。

2か月ぶりです、皆様。
また、私のターンが回ってきました。

この時期になると情報科は卒業制作で忙しくなります。

というわけで今回は僕の友人の知り合いの知り合いの方々に(大嘘)
お越しくださってもらった次第でごわす。

では、ご紹介いたします。

こんにちは、高度情報学科3年の藤本です。
現在、卒業制作で視線操作によるマウスのカーソル操作を
行っています。


こんにちは、高度情報学科3年の今井です。
現在、卒業制作で使用するデータベースにデータを入力中です。


私もヘッドマウントディスプレイを使い、日常で使える
デバイスを制作中です。(要はSAOに似せたものだね)

このように様々な方向に手を伸ばし、
学生最後の制作に熱を注いでいます。


こんなものを作りたいなと想像するだけで
楽しい時ってありますよね。
それを実行することは想像しているよりも
ワクワクして楽しいです。


ここまで書いてきてみて、
何を言いたかったんだろうと
画面を見ながらふと思いました。


それでは・・・(笑)
070.gif第16回終わり!071.gif
[PR]
# by gakuseiblog | 2014-12-06 15:14 | 情報系学科
どうも、お久しぶりです。
高度情報学科3年の田中です。


恐ろしいくらい、学生blogがやってないので
投稿しました。
もう、みんな離れていっちゃったのかな...

わたくしも、最後に投稿したのが1月・・・で、
やっと10月にblogを投稿することになりました。


いやー、卒業年次なので就活してました。はっきり言うと。。。
やっと決まって、ほっとしたんですが、そういえば学生blog........アッ(汗)
ホームページ見たらほかの学生も就活なので、
みんな更新してない...最後の更新2月...


~~~ こうして田中は新たなblog道を進むのであった....... ~~~


さぁ、というわけで今回はこの学校のサークルについて
書いていきたいと思います。
トライデントコンピュータ専門学校ということですが、
専門学校では珍しく、サークルが豊富でございます。

運動系でいえば、野球部やサッカー部、バスケ部やテニス部、
ダンス部というのもあります。
文化系でいえば、VeryBerry(ゲームを作る部)、遊創同好会(ゲームを研究する部)、
HappyMusicやテクノロジ研究部など
様々なジャンルがあります。

トライデントのHPにそんな情報を見つけたので
リンク貼ります。
トライデントのサークル



授業後もサークル活動で学生生活を
エンジョイしてますっ!


それでは・・・
070.gif第15回終わり!071.gif
[PR]
# by gakuseiblog | 2014-05-14 14:18 | 情報系学科

基礎デザイン

はい!みなさんこんにちは!
今回は前回の自由課題の完成品をお見せします!
と言いたいところなんですが、写真を撮るのを完全に忘れていて画像がありません…。
そこで!自由課題は次にやるとして今回は基礎デザインで作った、素晴らしい作品を見てもらいたいと思います。

こちらが皆の作品です!
d0306379_14175166.jpg

…適当に置かれていて倒れていたり、壊れてるものもありますがどれも素晴らしい作品ですね!

中でも僕が気に入った2つの作品を紹介したいと思います!

まずは、こちら!
d0306379_14192185.jpg

浦田直輝くんの作品です!題名は「慌てん坊のサンタクロース」です。
慌てん坊のサンタクロースが屋根から落ちそうになっていますね~。いやー慌てん坊!題名通りですね!

次の作品はこちら!
d0306379_14194236.jpg

大坪拓也くんの作品です!題名は…スノーボードとかそんなんだったと思います。
今にも動き出しそうな作品だと思いませんか?実は本当に動いちゃうんです!

CAD学科はCAD以外にもこういったものを作ったりするのでとても楽しいです!
ちなみに今回の作品のテーマは「冬」です。
それでは、また!
[PR]
# by gakuseiblog | 2014-02-18 13:48 | CAD学科