名古屋にあるコンピュータの専門学校で学ぶ学生の毎日


by gakuseiblog
皆さんはじめまして、Webデザイン学科2年生の村上です。

d0306379_16273286.jpg



出身校は東山工業高校(現:愛知工業高校)です。

トライデントを選んだ理由は"設備や環境が整っていた"から。
Webデザイン学科を選んだ理由は"時代の多様化に適した仕事ができると思った"からです。
とにかく色んなことに挑戦できる仕事がしたいと考え、今のWebデザイン学科に入学しました。

Webデザインと聞くとイラストを描いたり、クリエイティブな仕事が多いと思いがちですよね?
ですが実際は、プログラムを組む、設計図を書くなどの作業もあります。

そんな、実際の「Webデザイン」を授業風景を通してお伝えしたいと思います。
入学を考えられているみなさんのお役にたてたら嬉しいです。

これからよろしくお願いします。
[PR]
# by gakuseiblog | 2013-04-10 12:30 | Webデザイン学科
はじめまして、
ゲームサイエンス学科 3年 森田 崚太です。
三重県立桑名工業高等学校出身
d0306379_1844648.jpg


オープンキャンパスにきてスタッフと先生の雰囲気がとっても良かったのでこの学校に決めました。
ゲームのプログラムをする学科ということでこの学科を選びました。

Happy☆Musicという軽音サークルで部長やってます。

ゲーム作りの楽しさや、どうやってゲームを作ってるのかを伝えられるように頑張ります!
[PR]
# by gakuseiblog | 2013-04-05 03:32 | ゲームサイエンス学科

CAD学科2年生の植村です

はじめまして!!
CAD学科2年の植村 崇広(ウエムラ タカヒロ)と申します。

初回なので、自己紹介をします。
出身校は愛知工業高校です。
なぜトライデントに入学したかというと、
高卒でCADの仕事に就いたとき、もっとCADを学びたいと思ったことがきっかけで、
高校時代の先生や友人のススメで入学を決めました。

CAD,CADと言っても『CADって何よ?』 と疑問を持つ方が多いのが現状です。
そのため、みなさんに興味を持っていただけるよう、このブログで
なるべくわかりやすく紹介していきたいと思っています018.gif

また、ボクはテニス部野球部レジャー部に入っているため、楽しいトライデントのサークル活動についても紹介していきます!!

ブログは初めてなので、読みにくい等あると思いますが、精一杯がんばります001.gif
d0306379_15543384.jpg

[PR]
# by gakuseiblog | 2013-04-04 15:38 | CAD学科
どうも、お初にお目にかかります。
高度情報科2年生の田中寛治(タナカカンチ)です。

これからIT系学科についてはボクがメインに情報発信していきたいと
思っております。どうぞヨロシクです。

では、ボクの自己紹介から始めます(=・ω・)ノ
出身校は益田清風高校です。
好きな食べ物は板チョコです。011.gif
学科の専攻項目が魅力的でトライデントを選びました。
このblogでトライデントの楽しさを伝えれるように
がんばります!・・・っとこんな感じでやらしてもらいます。

blogですので皆さん、優しい目で
どうか温か~く見守ってください。012.gif

d0306379_12273100.jpg


[PR]
# by gakuseiblog | 2013-03-29 13:04
 みなさん、こんにちは012.gif

 これからスマホ・携帯版のサイトに、トライデントの学生によるブログを掲載していきます!
乞うご期待!ブックマークよろしくお願いします003.gif
[PR]
# by gakuseiblog | 2013-03-15 19:22