名古屋にあるコンピュータの専門学校で学ぶ学生の毎日


by gakuseiblog

<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

トライデント訪問!

こんにちは。コーホーズです!
今日は在校生ではなく、インターンシップに来てくれた高校生お二人に
インターンシップの感想と、学校紹介をお願いしました~♪
それではお二人お願いします038.gif

こんにちは。はじめまして。インターンでお邪魔させて頂いた工芸高校のものです。
ここでは、Oculusの感想と、このトライデントの学科紹介をしていこうと思っています。
まずOculusについてですが、凄い!本当に凄いです!
b0140283_15234735.jpg

実際に体験した感想としては、別の世界にいるような感じでした。飛んでくる石ひとつでさえもまるでそこにあるかのように表現されていて、こんなにリアルに表現された環境の中でゲームをしたらどうなるんだろうなと思いました。
とにかく凄すぎて言葉で表現しきれません。
今度のオープンキャンパス(7/17日)で展示するそうなので、是非皆さんもOculusで未知の世界を味わってみて下さい。

続いて学科紹介です。
トライデントには
ゲームサイエンス学科、CGスペシャリスト学科、Webデザイン学科、CAD学科、情報処理系学科の5つの学科があり、それぞれの特徴としては、

1.ゲームサイエンス学科:家庭用ゲームやスマホ向けゲームアプリの開発
2.スペシャリスト学科:キャラクターデザインやモデリング、CGアニメーションの制作
3.webデザイン学科:Webページの作成
4.CAD学科:AutoCADやCATIAを用いた設計を行う
5.情報処理系学科:セキュリティ技術者の育成やAndroid,iPhone向けアプリの開発、システム開発、セキュリティ

などがあります。ここで紹介した学科からさらに自分のやりたいことに合わせて枝分かれしていくので、自分のやりたいことをどんどんやっていける、本気でプロを目指すための学校です。
[PR]
by gakuseiblog | 2016-07-06 15:42 | 行事