名古屋にあるコンピュータの専門学校で学ぶ学生の毎日


by gakuseiblog

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どうも、ゲームサイエンス学科の藤澤です!!(ノ゚ρ゚)ノ

すごく久々の更新で、何を書くか迷ってます(汗)

というわけで、現在12月6日の体験入学が開催されています!
高校生の方や既卒の方々を主に対象とした学校のイベントです。
様々な学科の講座や、講座終了後の在校生との座談会などなど
今後専門学校入学を希望されている方には必見のイベントとなっています。

次回の開催予定日が12月20日となっているので、
興味ある方は是非参加してみてると面白いと思います!!!


ではここで、現在僕達3年生のクラスでは卒業作品展に向けて卒業作品を制作しているので少し紹介します!
ゲームサイエンス学科なので普通はゲーム制作をする所なんですが、
僕たちのチームのみ、パチスロを制作したりしちゃっています。
高校生の方もゲームセンターなどでやったことある方もいるのではないでしょうか?
ゲームのように開発のノウハウが無いので全て想像で開発したりしています。

後は東京ゲームショウに応募して佳作に選ばれた作品などもあり、
それらも卒業作品展には並ぶことになると思います。

こんな感じで、コンテストで賞を取ったり、学生では最後の作品なので好きなジャンルの物を作ったりなどをしているので楽しく明るいクラスになっています


今回は急遽ブログを書くことになったので、写真がありませんが雰囲気だけでも伝われば幸いです。
そして、当校のHPに内定者コメントなどもありますので、そういった部分も覗いてみると面白いかもです(笑)


今回はここまでですかね?(笑)
ではではw
[PR]
by gakuseiblog | 2014-12-06 15:46 | ゲームサイエンス学科
高度情報学科3年の田中です。

2か月ぶりです、皆様。
また、私のターンが回ってきました。

この時期になると情報科は卒業制作で忙しくなります。

というわけで今回は僕の友人の知り合いの知り合いの方々に(大嘘)
お越しくださってもらった次第でごわす。

では、ご紹介いたします。

こんにちは、高度情報学科3年の藤本です。
現在、卒業制作で視線操作によるマウスのカーソル操作を
行っています。


こんにちは、高度情報学科3年の今井です。
現在、卒業制作で使用するデータベースにデータを入力中です。


私もヘッドマウントディスプレイを使い、日常で使える
デバイスを制作中です。(要はSAOに似せたものだね)

このように様々な方向に手を伸ばし、
学生最後の制作に熱を注いでいます。


こんなものを作りたいなと想像するだけで
楽しい時ってありますよね。
それを実行することは想像しているよりも
ワクワクして楽しいです。


ここまで書いてきてみて、
何を言いたかったんだろうと
画面を見ながらふと思いました。


それでは・・・(笑)
070.gif第16回終わり!071.gif
[PR]
by gakuseiblog | 2014-12-06 15:14 | 情報系学科