名古屋にあるコンピュータの専門学校で学ぶ学生の毎日


by gakuseiblog

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どうも皆様、お久しぶりです!
気付いたら、もう9月も終わり掛けですね…(汗
最後にブログを書いたのが7月とはビックリです!!←

さてこの空白の2、3ヶ月ですが、色々なことがありました!
ひとつはオープンキャンパスです。
CG学科は、モデリング・パラパラアニメ・キャラデザ・デッサンなど様々な講座があります!
参加された方も多いはず!
私は、36教室で毎回デッサンとキャラデザの講座をやってました
d0306379_21154666.png
とある日のデッサン&キャラデザ講座メンバー。↑
ちなみに、上の写真に写っているのは全員、私と同じクラス(ゲームCGデザインコース2年生)です
この日はたまたま全員がゲームCGデザインクラスの2年でしたが、
とっても仲が良くておしゃべり好きのメンバーです003.gif



デッサンの講座と言えば、毎回「リンゴ」と「パプリカ」がモチーフですが、
講座に参加してくださった方は、覚えていらっしゃるでしょうか?
d0306379_1202692.png
ちなみに、このモチーフ達ですが
実は、イベント終了後にスタッフがおいしくいただいています(笑)


また、毎回ある講座のほかにも「CGスペシャルデー」というものがあります!
今年は缶バッヂ作成だったので、私も参加者の方と一緒に作ってみました♪
d0306379_1201776.png
せっかくなので、ネームプレートに無理やり装着!…しゃ、写真が1年生の時ので若い(- -;;;)


毎回オープンキャンパスが終わると、各教室の片づけをして、
スタッフ全員が集まり終礼というものをして解散になります。
d0306379_1205588.png
なかなか、気付かれないと思いますが
オープンキャンパスはこんなに多くの学生スタッフで運営しているのです!
黄色のポロシャツは全員トライデントの学生です^o^


今年のオープンキャンパスは終了してしまいましたが、
来年ももちろん行いますので高校1・2年生の方は是非また参加してください

体験入学のほうは、まだ今年もやってますのでこちらもよろしくおねがいします^^





さて、話は変わって東京ゲームショウのビジネスデイにスタッフとして参加してきました!

企業の方も多くいらっしゃるということで、髪を黒くしてポートフォリオも作成して
ヤル気だけ持って東京へ出発。071.gif
d0306379_21594023.png



今年は、提携を結んでいるシンガポールのナンヤン・ポリテクニック校
フランスのシュパンフォゲーム校の先生や学生の方もスタッフで参加して
グローバル感(?)あふれるブースになりました!
d0306379_21434867.png


ブースの全体はこちら!
CGスペシャリスト学科の先生が毎年ブースのデザインをされるそうです!すごい!
d0306379_2152849.png


TGSの事は、こちらに書いてあるのでぜひ見てください!(投げ!)
東京ゲームショウ2013 開幕!!
東京で活躍する卒業生の同窓会を開催!!


沢山の方が、ブースに足を運んでくださってほんとにうれしかったです。
一番驚いたことは、外国の方も多くいらっしゃったこと!
英語をもっと勉強しないと…!と、本気で思いました008.gif
来年は英語の勉強も兼ねて留学しようかな…?




さてさて、ざっくりですが夏休みはイベントスタッフがとっても大きな経験でした。
このほかにまだまだ色々やりましたが、それは後日機会があったら書きたいと思います。


ではまた次回っ
[PR]
by gakuseiblog | 2013-09-25 17:24 | CGスペシャリスト学科
 みなさんこんにちは003.gif
 いつも学生ブログを見てくださってありがとうございます058.gif

 学校は8月1日から夏休みになりました。夏休み中も学校は開いていますので、作品制作や自主勉強で学校に来る学生さんも多いです。

 そして今日から集中授業が始まりました056.gif
 集中授業とは後期通常授業が始まる前に約2週間程行われる授業です。(学科によって期間や開始日が異なります。)作品制作をしたり、資格対策を行ったり、通常とは違う授業が行われます。(学科によって違います。)

 ちなみに毎年ゲームサイエンス学科一年生は、集中授業期間中に東京ゲームショウへ見学に行きます。
 また学校として東京ゲームショウにブースを出展しますので、もし東京ゲームショウに行かれる方がいましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
d0306379_1541853.jpg

↑昨年のブースの様子

 後期授業は今年度は10月4日(金)から始まります006.gif
 
 
 

 
[PR]
by gakuseiblog | 2013-09-17 15:04