名古屋にあるコンピュータの専門学校で学ぶ学生の毎日


by gakuseiblog

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どうも、高度情報学科2年の田中です。

8月になり、やっと夏休みに入りました。
ボクは30日に風邪をひいて最悪のスタートを迎えてしまいました。
貴重な夏休みの一部を冷却に使ってしまいました。
みなさんも夏の風邪には気をつけてくださいヽ(;▽;)ノ

さて、そんなこんなでヌルッと始まった夏ですが、
夏といえば...お祭り! ですよね・・・


トライデントにも今年からお祭りがやってきました。
それがこちら!
       ~トライデント祭~
d0306379_762464.jpg


と~てもクーラーが効いたお祭りですね。
お祭りなので構えるお店もお祭り模様です。
より、詳しく知ってもらうためにリンクを
貼らせてもらいます。(毎度のリンク貼りについてはご了承ください)
トライデント祭


いいですねぇ~。
ゲーム学科の吹き替えやゲーム大会、IT学科のタイピングコンテスト、
CG学科の自分でデザインするタンブラーや缶バッチ、
CAD学科のサンプル製作実演、Web学科のLINEスタンプ製作など
イベントが盛りだくさんですね。

もちろん自分の持ち場は精一杯やらせていただくんですが、
時間があればほかのイベントも回って見ていきたいですよ。
今年からのイベントなのでお手柔らかに(^_^;)


みなさんと一緒に盛り上がれなたなということで、
ぜひ、トライデント祭に来てもらいたいですね。
第10回はここまでということで、
それでは・・・(模擬店のお菓子詰め放題が気になるお年頃です...)
040.gif第10回終わり!040.gif
[PR]
by gakuseiblog | 2013-08-03 07:37 | 情報系学科

夏休みも制作!!制作!!

こんにちは、Webデザイン学科の村上です。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

我が校はこれから夏休みです!!
専門学校にしては珍しく2ヶ月の長期休暇です。

さすがに2ヶ月も休みがあると遊んでしまいます。
自分も夏休みに4回BBQをしました。

ですが、夏休みは自分の実力を伸ばす最大のチャンスでもあります。
夏休みが終わると、就職活動も視野に入れなくてはならないので、作品数を多くしておくと後々有利になってきます。

自分はまだソフトの使い方がよく分からなかったので、クリエーターの作品集を参考にひたすら制作をしていました。
オリジナルではないので、大々的に公表はできませんが知り合いなどに見せると「すごい!!こんなのつくれるんだ!!」と褒めてくれます。
褒められれば嬉しいですし、またその気持ちがやる気にもつながっていました。

後期の授業からは作業効率が格段に上がり、夏休みに自主制作をしていて本当によかったと思っています。


自分が制作したものを少しだけ紹介します。

d0306379_13132355.png


d0306379_13124999.jpg

d0306379_13121435.jpg

d0306379_13115078.jpg



あくまで参考にしながら制作したものですが、それでも実力は必ずつきます。
このような作品をつくってみたいと思った方はぜひWebデザイン学科までお越しください。

クリエイティブ系のソフトをたくさん触りたいなら、Webデザイン学科が一番です。
[PR]
by gakuseiblog | 2013-08-01 13:17 | Webデザイン学科