名古屋にあるコンピュータの専門学校で学ぶ学生の毎日


by gakuseiblog

~CADの紹介~

はい、こんにちは。今回で2回目になりますね。
最初の「~CADメン紹介~」から1ヶ月が経過して
とても寒くなってきました。つい怠けたくなりますが、こんなときこそ!自分にストイックに生きたいですね。
ちなみに今回は、小池元希が書いていきます。

さて、記念すべき第2回目の内容は皆さんもかなり気になっているであろうあれです!

そう!「CADについて」です!

前回はCADについて何も紹介していなかったので、今回はガッツリ!
紹介していきます。

まずCADについてお話したいと思っていたのですが、長くなるので気になる方は
自分で調べてみてください。お願いします。

それでは紹介していきます!
d0306379_16223657.jpg

こちらの写真は実際に部品を作っているところですね。
本当は最初に2DCAD(2次元)を紹介したかったのですが、今やっているのは3DCAD(3次元)なのでこちらを紹介していきます。

3DCADはまず部品を作り、それを組み立てて一つの物体を完成させるものです。
ただ、部品の寸法が少しでも違うと組み立てることができないので組み立ての時はとても緊張しますね。
完成したものはまた次回載せますのでお楽しみに!
d0306379_1623711.jpg

次の写真はCADに励んでる牧野翔伍くんですね。
パソコンの画面が映っていないのでCADの紹介には使えませんね。

あまりいい写真がないので次回こそはバッチリ撮ってガッツリ紹介したいと思います!

それではまた!
[PR]
by gakuseiblog | 2013-12-13 15:48 | CAD学科