人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋にあるコンピュータの専門学校で学ぶ学生の毎日


by gakuseiblog

第6回 情報系blo--g! by田中

どうも、高度情報学科の田中です。
今回は第6回になります。

6月1日に保護者説明会が開かれました。
僕も呼ばれて30分くらいディスカッションをしました。
何をやったかというと、質問されてそれを答えていくというシンプルなものです。
しかし、僕は当日ガッチガチでした(笑)
なにせ大勢の大人たちに見られながら質疑応答という
行為自体、普段の生活にはないですね。
なかなか貴重な体験でした。(エラー!エラー!思考停止中!)

真ん中の青い机の方にディスカッションする生徒が座りました。
第6回 情報系blo--g! by田中_d0306379_20594092.png

↑↑ネームプレート付きの席で、謝罪会見をさせられてる気分(´・ω・`)↑↑

もっとたくさん話して、うまく伝えられたらなと
悔いが残る次第です。 m(__)mシェイシェイ、シェイシェイ
さて、今回ボクは学校の外へ進出したいと思います。 (;´Д`)┛
今回ボクは「夢プロジェクト2013」に行ってきました。

"夢プロジェクト2013"とは

中部の企業が集まり、IT業界やインターンシップについて
説明してくれるイベントです。
先週から担任の先生がちょいちょい紹介してくれたので
行ってみることにしました。

名古屋の"ウインクあいち"という建物の18階に
出展していて、学校からめっちゃ近いです。
なので、学校の授業が終わってから
行ってみました。
↓↓こ、これがウインクAICHIかっ(((;゚Д゚)))
第6回 情報系blo--g! by田中_d0306379_21463035.jpg



さあいざ出陣の時です。
我が仲間たち4,5人とともにスーツを着て
18階へ乗り込んでみました。 ( ゚ο゚)ノ オオォォォ-


さっそく説明会に乗り込み、企業の人たちの
話を聞いていると、「うちの会社を知ってほしい、インターンシップを通じて
IT業界を知ってほしい」という気持ちがとても伝わりました。


いやぁ行って良かった。
インターンシップについて、また就職活動やIT業界について
いままでの見方が変わりました。
やはり、トライデントの担任制だからできる就活ケア
あるんだなと思いました。(そろそろ締めるか・・・)
まだ就活生ではないのですが、
備えあれば憂いなしでゴザイマス。。

それでは・・・(今回:いつもの反省→説明→フワッと終わる)
071.gif第6回、終わり!071.gif
by gakuseiblog | 2013-06-07 22:59 | 情報系学科